ペットロス :: 千葉の交際クラブ日記/BLOG
千葉の交際クラブ日記/BLOG
PROFILE
素敵な大人の出会いをしてみませんか
〜千葉の交際クラブBLOG

CALENDAR
« Jun, 2019 »
 
SMTWTFS
           
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
           

LINKS

PICKUP PHOTO

NEW ENTRIES


CATEGORIES

ARCHIVES

SEARCH

ペットロス
2019/06/05 10:18:44

6月1日(土曜)

東京新宿 インバウンドリーグにおいて

チャリティーイベント

《幸せシェアの会》が開催されました。

塩田妙玄さんの講演会を中心に様々な催し物がありました。
妙玄さんは高野山真言宗僧侶兼心理カウンセラーに

そして東京〜三重県にある保護猫の施設の往復で日々ボランテイア
その中での犬や猫とその家族の事を執筆している方で 動物のご供養をしています。

このイベントは殺処分0を目指す全国で施設などをされたり日頃から
里親探しを協力しているボランテイアの方々の集まりで

今現在 ペットロスで苦しんでいる方々が妙玄さん講演会を聞きに
全国〜集まりました。

ある女性の方が招待してくれたので行ってきました。
その女性がチャリティーイベントの売上を しっぽちゃんのおうちに寄付してくれました。

そして この流れが しっぽちゃんのおうちに繋がり保健所に持ち込みされた
シベリアンハスキー犬の里親探しがあちこちで始まりました。

ペットロス

飼い主さんが病気で入院され 保健所に持ち込まれました。
このような場合 すぐに殺処分になる可能性が高く
早く助けてあげたい気持ちが一斉に動き出しました。

妙玄さんの講演会 あちこちで泣いている方が あー皆 ワンちゃんや猫ちゃんを
亡くして苦しんでいるんだな 右隣、左隣も泣いていて
 私もデカオをが病気で苦しんで我慢している姿が浮かんで来て 思い出して泣いたけど
妙玄さんの話の中で 
「自分とその子を置き換えたら 何を感じますか」
「なんと言われてますか」

きっと デカオは「ありがとう」と言ってる気がした「 泣かないで」って
私が逆ならそう言ってると思う 今日ここいる意味 
勝手に答えを出すと 自分にありがとうって伝える日だったのね(。◕‿◕。) 

世の中 同じように苦しんでる人が沢山いるんだな 私だけではなかった
私だけがオカシイ人になってしまったのかと思ってたけども
家族を亡くすことは こんなに悲しいことだったんだ 

昨日もサラちゃんとお散歩中に近所のおばさんにサラちゃんが寄っていて
甘えていたら おばさんが涙ぐんで 「この子の前じゃ嘘が付けないね」
「17年一緒だった犬が亡くなり 頑固者お父さんが犬にだけは優しい言葉で
接していてね そのお父さんも亡くなって」
サラがセラピードッグみたいにおばさんを泣かせて笑顔に戻した。

お散歩で最近はご近所さんと触れ合っています。

Trackback URL

繧ッ繝ェ繝繝励懊シ繝峨∈繧ウ繝斐シ縺吶k蝣エ蜷医ッ 縺薙■繧/a>繧偵け繝ェ繝繧ッ(Win+IE縺ョ縺ソ)

Trackbacks

Comments

Post your Comment
name
mail
home
comment
文字装飾グラデーション絵文字