福島県いわき市にて :: 千葉の交際クラブ日記/BLOG
千葉の交際クラブ日記/BLOG
PROFILE
素敵な大人の出会いをしてみませんか
〜千葉の交際クラブBLOG

CALENDAR
« Jul, 2018 »
 
SMTWTFS
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
       

LINKS

PICKUP PHOTO

NEW ENTRIES


CATEGORIES

ARCHIVES

SEARCH

福島県いわき市にて
2018/06/30 22:42:41

今日は 朝から旦那さんと母と3人で
1匹のワンちゃんに会いに行きました。

これを読んで↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆募集経緯 この子は背中,内ももにいくつもの裂傷があります。特に背中の傷はかなり深く大きなものです。人間に対し歯向うとの理由で長期間にわたり小さなケ−ジにいれっぱなしの状態でした。 ケ−ジは排泄部とこぼれたフ−ドでいっぱい。お水も尿が混ざり黄色く変色していました。 飼い主さんより「可哀そうに思い引き取ったがやはりこれ以上継続飼育はできない」と相談があり当方で引き取りました。

◆性格や特徴 男性に恐怖心があります。威嚇して吠えます。無理に触れようとすればおそらく噛みつくとおもいますので、男性の方は慣れるまで静観していただきたいと思います。 (すべての男性が敵というわけでもなさそうなのですが・・・相性確認は必須です) 女性に対してはべったりで甘えます。顔を近づけると口のまわりをペロペロ舐めます。 とても元気がよく、太陽のような子です。一緒にいるとこちらまで元気になります。 基本的には甘ったれな子です。夜はベットに入ってきますので一緒に寝ます。 マ−キングがひどくマナ−ベルトは欠かせません。 ”お手、お座り、待て”等のコマンドは入っていません。 トイレ躾もされていません。今は朝晩の散歩時(30〜50分・2回/日)に済ませています。たまに室内で排泄してしまいます。 *我が家では汚しても良いように、部屋中いたるところにペットシ−ツを敷き詰めています。
◆健康状態 フィラリア陰性。 きわめて元気です。ご飯もよく食べます。お散歩は良く歩きます

◆ワクチン摂取、去勢手術の有無 ワクチン未接種 去勢済み
◆その他 我が家に連れ帰った時、男性に対し小さく唸るなどの威嚇はありましたが、おとなしく抱っこさせ甘えるので「問題なし」と判断をいたし、一度は譲渡の運びとなりました。が、時間をかけゆっくり里親様に馴染ませようとしたところ、先方より「早く譲渡してほしい」とのご依頼があり、希望者様には「時間をかけゆっくり進めたい」といいながらも実は、早く人間の男性に馴染ませようと無理に接してしまいました。結果、威嚇でおさまらず噛みつくようになってしまった事、私にも警戒し唸り声がやまなくなってしまった為、一度譲渡を取り下げております。

今回は前回の失敗を教訓にゆっくりお話を進めたいと思います。

現在は私との信頼関係はバッチリ回復しております。一緒に遊んだり抱っこしたりしています。 とても可愛い子です。

<現在の様子> 相変わらず主人に対し威嚇があります。ですが飛びついて噛みつくことは無くなりました。 洋服を着せる時の噛みつきもなくなりました。素直に着ます。 マナ−ベルトも当初は怒って大変でしたが、今はおとなしく着けさせます。 但し、機嫌の悪い時に嫌な事(マナ-ベルト・着替え等)を無理強いすると唸って歯がでます。本気噛みではありませんが、見知らぬ人間であれば本気で噛みつくと思います。 その時は、優しく声をかけ撫でると落ち着きます。 譲渡条件  

@おおらかな方で救済精神旺盛な方ですと本当に嬉しいです。  *ただ”かわいい”だけでは犬も人間もしあわせになれないし、飼いきれません。万が一噛んでしまった、マ−キングであちらこちらにオシッコをしてしまった時にどのように接するかをご検討頂いたうえでお問い合わせください。 この子は怒ったり叩いたりすれば悪循環に陥ります。真剣にこの子と向き合うことの出来る方を希望いたします。

Aいわき市内にお住まいの方  *トライアル期間を設けます。私も里親様にこの子が懐くように一緒になって考えたいと思います。

Bご家族全員が虐待された犬の心に受けた深い傷をご理解頂き、真摯に接してくださるご家庭。

Cお留守番が少ないご家庭

D一戸建てにお住まいで引っ越しのご予定がないご家庭

***** 最近では私の姿を探し、抱っこをせがむようになっております。 馴染めば私でなくとも甘えるのでは、と思い里親募集をいたしました。 「一度逢ってみたい。それから検討したい」という方歓迎いたします! もし、逢って見て無理と判断されればお断り頂いてもかまいません。 この子に合ったご家庭を探したいと思っております。

尚、お見合いの際に犬の反応次第では当方から譲渡を辞退する場合もございますので、予めご了承いただきますようお願いもうしあげます。

このまま手元において置くべきかとも迷いましたが、小型犬ですから、やはりお留守番が少なくママのそばにいつでもいられる環境にお願いしたほうが幸せになれるのではないか、と考え直しました。

もともとトイプ−ドルは賢い犬種ですが、この子も頭の回転は速く、人間の表情はわかります。 叩かなくても、怒鳴らなくても、躾は可能と思います。 私がこの子に主人に対し飛び掛かり噛みつこうとする態度を止めさせた方法など(現在進行中ですが)もお話できればと思います。微力ながら里親様が、そしてこの子が、幸せになるお手伝いが出来ればと考えております

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幸せにしてあげたいと思ったから
ココくんが私達を気に入てくれたら
家族になろうと思った。

行ってみて
保護されている純子さんと旦那さん個人で
あの震災の時から200匹以上の
犬と猫の里親探しをしてきたそうで
震災が 自分を変えたと言われてた

あの地震 まだ終わって無かったよ

ココくんは 純子さんが心配していたけど
滅茶苦茶 懐いた
福島県いわき市にて
帰りの車の中で ぐっすり寝たり
福島県いわき市にて
外の景色をみたり
福島県いわき市にて
吠えたり トイレもしないで
家に着いた 帰ってから すぐにシャンプーして
乾かしたけど噛まれなかった

私も犬のシャンプー歴が長いから
ココくんも 気持ちよさそうに
されるがまま それから皆に会って仲間に入れてもらって
初対面は平和に

今まで 辛かった6年だったと思うので
残りの時間は伸び伸び暮らして欲しいなと
愛情を一杯あげたいと思います。

個人の人が自分の給料のほとんどを
犬と猫の保護活動 食事代や病院代 
日々の消耗品代金を他の協力なしに
頑張ってた 

世の中 犬を虐待する人もいれば
すべて投げ出して動物を救う人もいて
どちらも人間がやってることで

いわきにマザーテレサがいる
自分に出来ることを探してみたいと思います。

この純子さんの活動に協力したい方や
ボランテイアされたい方がいたら
連絡を下さい

何が出来るか一緒に考えて行動してみませんか
1人より2人 3人、4人集まれば
出来ることが増えるかも知れないから

どうかな



純子さんから お返事が届き↓

ここが幸せで何よりです!もぅ寂しい思いをしなくても良いのですね!
昨日の馴染みようにはビックリしました。
ここには全て分かっていたんだと思います。
そして自ら生きていく場所を選んだのですね。
賢い子ですから。
先程、譲渡したその日に脱走した犬が、
4日ぶりに見つかったとの連絡が入り歓喜!生きていてくれて良かった!
ペットシ−ツありがとうございます!!!!
沢山使うので助かります。そちらも沢山使うでしょうに。。
何だか幸せ続きです!ありがとうございます。
何度「ありがとう」を言っても言い足りないです。ここ、バンザイ(笑

★私が交際クラブを運営してるとは
全く知らないので彼女は 知ったら仙人みたいな方だから
意味はわからないかもね

運営しているお陰で
ワンチャン ネコちゃんの応援団探しも出来るかなと
ブログに載せています。

興味がある方は連絡下さいね

Trackback URL

繧ッ繝ェ繝繝励懊シ繝峨∈繧ウ繝斐シ縺吶k蝣エ蜷医ッ 縺薙■繧/a>繧偵け繝ェ繝繧ッ(Win+IE縺ョ縺ソ)

Trackbacks

Comments

Post your Comment
name
mail
home
comment
文字装飾グラデーション絵文字