孫正義社長の一切ブレない“大勝負人生” 龍馬に学んだ「高い志」D :: 千葉の交際クラブ日記/BLOG
千葉の交際クラブ日記/BLOG
PROFILE
素敵な大人の出会いをしてみませんか
〜千葉の交際クラブBLOG

CALENDAR
« Apr, 2021 »
 
SMTWTFS
       
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 

LINKS

PICKUP PHOTO

NEW ENTRIES


CATEGORIES

ARCHIVES

SEARCH

孫正義社長の一切ブレない“大勝負人生” 龍馬に学んだ「高い志」D
2012/12/27 1:28:45


そこで、人生4度目の大勝負。
ブロードバンドへの参入です。
当時、日本のインターネットは先進国一遅く、世界一高かった。

私の人生のテーマはデジタル情報革命なのだから、
このままにするわけにはいきません。

私は日本のインターネットを世界一速く、安くしてやろうと決めたのです。そして、本当にそれを実行しました。


数年前、どこの駅前でも「Yahoo! BB」
と書かれた赤い袋がタダで配られていたのは記憶に新しいのでは
ないでしょうか。

アメリカの10倍で世界最高速なのに、NTTの8割引きで世界一安値。

当然申し込みは殺到し、

これを発表した日、一晩で100万件もの申し込みがありました。
日本のインターネットが変わった、ブロードバンドの夜明けだったと
思います。

でも、その後が大変でした。
まず、申し込みに対して圧倒的に機材が足りない。

NTTがなかなか回線をつないでくれない。そのせいで、
お客様を何カ月も待たせてしまう。
だから、総務省に乗り込んでいったこともありますよ。


「NTTがこのまま回線をつないでくれないようなら、
責任をとってここで焼身自殺してやる」ってね。

私の気迫が伝わったのか、相当怖かったのか、
担当者も最後には折れて、NTTにとりなしてくれましたよ。

 
そんないきさつもあって、その後はお客様に迷惑がかかるようなことはなくなりましたが、1年間はエンジニアたちと血を吐くような思いで働きました。

4年間は毎年1000億円ずつ赤字を出しました。
ITバブルがはじけた後に、よくやったものだと自分でも思います。
でも、そのときの私は西郷隆盛の気持ちだった。


「名もいらん。金もいらん。地位も名誉もいらない。そんな男が一番厄介だ。そんな厄介な男でないと、大事は成せない」というわけです。

つづく

小丸1大丸1小丸1大丸1小丸1大丸1小丸1大丸1小丸1大丸1小丸1大丸1小丸1大丸1小丸1大丸1小丸1大丸1小丸1大丸1小丸1大丸1

本稿は2010年3月29日に東京国際フォーラムで行われた
ソフトバンク新卒採用向けの説明会
「孫正義LIVE2011」での孫正義社長の講演の要旨です。

小丸1大丸1小丸1大丸1小丸1大丸1小丸1大丸1小丸1大丸1小丸1大丸1小丸1大丸1小丸1大丸1小丸1大丸1小丸1大丸1小丸1大丸1


Trackback URL

クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)

Trackbacks

Comments
このコメントは認証後に表示されます
by プラダ ポーチ 洗い方
2016/04/20 19:35:28
 
このコメントは認証後に表示されます
by プラダ バッグ ナイロン クリーニング
2016/04/21 0:29:40
 
このコメントは認証後に表示されます
by シャネル時計 並行輸入
2016/10/08 9:49:47
 
このコメントは認証後に表示されます
by ロレックス レディース 手巻き 腕時計
2016/10/08 21:29:23
 
このコメントは認証後に表示されます
by ロレックス デイトジャスト 日付 ゆっくり nicozon
2016/10/19 1:50:15
 
このコメントは認証後に表示されます
by ブランド コピー 激安 プラダ
2016/10/19 6:39:15
 
このコメントは認証後に表示されます
by ロレックス デイトジャスト 年代 覚え方
2016/10/20 0:33:24
 
このコメントは認証後に表示されます
by エルメス トートバッグ
2016/11/19 3:48:04
 
このコメントは認証後に表示されます
by ブランド腕時計 レディース ランキング
2016/11/20 3:42:24
 
このコメントは認証後に表示されます
by 福岡 シャネル コピー 5円
2017/01/13 5:04:19
 
このコメントは認証後に表示されます
by シャネル 店舗 限定
2017/01/13 14:49:24
 
このコメントは認証後に表示されます
by ロレックス イミテーション
2017/01/22 17:11:26
 
このコメントは認証後に表示されます
by ロレックス ワインダー
2017/01/22 22:16:00
 
このコメントは認証後に表示されます
by シャネル 店舗 六本木
2017/01/23 17:30:50
 
このコメントは認証後に表示されます
by シャネル iphoneケース フェイク youtube
2017/02/12 21:07:21
 
このコメントは認証後に表示されます
by ルイヴィトンスーパーコピー
2017/08/19 4:55:40
 
このコメントは認証後に表示されます
by フランクミュラースーパーコピー
2018/08/22 8:03:28
 
このコメントは認証後に表示されます
by スーパーコピー時計
2020/03/17 11:39:59
 
このコメントは認証後に表示されます
by 激安ブランドのオーデマピゲ腕時計
2020/04/20 19:57:55
 
このコメントは認証後に表示されます
by ブランドコピー
2020/05/07 22:12:41
 
このコメントは認証後に表示されます
by スーパーコピー商品
2020/05/19 2:12:12
 
このコメントは認証後に表示されます
by ロレックス時計コピー
2020/05/25 12:42:21
 
このコメントは認証後に表示されます
by バッグ,財布&小物専門店
2020/05/29 4:38:18
 
このコメントは認証後に表示されます
by 激安ブランドのオーデマピゲ腕時計
2020/06/02 5:46:12
 
このコメントは認証後に表示されます
by バッグ,財布&小物専門店
2020/06/03 10:49:19
 
このコメントは認証後に表示されます
by ブランド偽物コピーN級品taka78.COM
2020/06/22 0:58:37
 
このコメントは認証後に表示されます
by スーパーコピー商品
2020/07/25 6:34:40
 
このコメントは認証後に表示されます
by ブランドコピー
2020/08/05 7:25:13
 
このコメントは認証後に表示されます
by スーパーコピー 時計 精度 誤差
2021/04/24 9:00:15
 

Post your Comment
name
mail
home
comment
文字装飾グラデーション絵文字