孫正義社長の一切ブレない“大勝負人生” 龍馬に学んだ「高い志」 @ :: 千葉の交際クラブ日記/BLOG
千葉の交際クラブ日記/BLOG
PROFILE
素敵な大人の出会いをしてみませんか
〜千葉の交際クラブBLOG

CALENDAR
« Feb, 2017 »
 
SMTWTFS
     
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
       

LINKS

PICKUP PHOTO
2016/03/25 :: 手相太郎 成田
最近、手相にハマり
何度も色々なところで観てもらっても
本に書いてある程度の事しか
自分で観てもわからない所の答えが欲しくて

手相の旅へ

当たる池袋 手相に行ってきたけれど
それも予約をしたのに混みすぎて観てもらえず
次の日に また予約して観てもらった
1時間7000円
[:中国人:]「奇相だから珍しいなと言って悪いことじゃないよ」
答えがない・・・・

帰り道 中十条にある占い専門書を売っている
鴨書店へ

[:小顔:]「普通に売っていない手相の本はありませんかって
聞いて どこに行っても本当に勉強している人に
会えませんので自分で調べようと思いまして」

[:おばあさん:]「波木星龍さんが書いた本は
細かく載っていますよと薦められて」
4800円購入した。

!!$img1!!

!!$img2!!

!!$img3!!

この本は手書きで驚いた
本当に細かく載っていて飛行機の中で読んでいたら
深く寝てしまった。

その鴨書店の奥様に
[:小顔:]「ここは占い師がよく来るでしょう」と聞いた。
[:小顔:]「本物に会いたいのですが」
[:小顔:]「どなたか熱心な方はいませんか」

[:おばあさん:]「百歩さんが思いやりもあるし結構
勉強してます研究熱心で」
[:おばあさん:]「男か女かわかりませんが」
[:おばあさん:]「手相 百歩で検索すればわかります」

早速 検索してみて
個性的な感じが伝わりブログによると熱心なのは相当伝わる
予約してみた。

これから

そこから検索で手相太郎に引っ掛かり
成田の人らしくブログを読んで
熱心だと思ったのでマニラから朝到着後に
1591さんにラジソンホテルで会った後に

手相太郎に行ってきた。

定規、メジャー ライト 計算機
手の絵がテーブルの上に

第一印象 偉そうな感じ
話し方も偉そうな感じ

[:おじいさん:]「僕は時間、とおりにしか始めないので」
手を上に軽く上げた状態で、重要な手相を
設計図のように書き込み始め
滅茶苦茶 真剣 
[:小顔:]「パホーマンスなのって」思うほど
右手 左手 書き込み続けて
[:おじいさん:]「1ミリずれると5年違ってくるので」
[:小顔:]「・・・・・・  」
書き終えると
手相太郎が私の手にボールペンで点をつけ出して
終えると定規で測り出し
次に計算機を出して計算し

終えると
今まで気になっていた線の事を聞いたら
私が頭脳線と思っていたところを

[:おじいさん:]「これは感情線」
この2つの線が
「頭脳線 理系だね頭脳線が両手で四つあるので自分ではわかっていても
聞いている方はわかりづらいから確認したほうが良いよ」
「普通の人とは違う考え方 見方をするから」
「良い意味でも悪い意味でも」
「生命線に頭脳線がクロスして入っているのは
感情で動きマイペースに動いている」

運命線 掌の真ん中にある線でみて
分岐点が24歳 38歳 44歳これが当たってました。

38歳の時に始めた仕事が74歳まで
生涯の仕事 シンデレラだ!!

44歳の26日前に結婚した
仮面夫婦って言われて
上と下に住んでるからかなって・・・お犬様との
生活が長くて6匹と寝てるので 

過去を思い返すと 「そうだ」って思った。
自分で自営に進もうと思ったキッカケ24歳前後の出会いに
ある この頃だって

健康面は合っていなかったけど
分岐点はあってました。
今後の参考になると思います。

書くと すでに長くなってしまっているので
辞めておきますが

成田 手相太郎
検索するとブログが出てくるので
メールすれば
お返事が届きます。

成田市西三里塚 「初音」喫茶店で会いました。

この人の手相のみかたは日本で1人だと思います。

1時間1万円でした。

all photo...

NEW ENTRIES


CATEGORIES

ARCHIVES

SEARCH

孫正義社長の一切ブレない“大勝負人生” 龍馬に学んだ「高い志」 @
2012/12/14 20:56:27

ネットでニュースを見ていたら
こんな記事がありました。

16歳でアメリカに行った。20代でソフトバンクをつくった。30代でヤフージャパンを興した。

40代ではブロードバンドに参入して、
ボーダフォンジャパンを買収した−−。私はいままでの人生で、

5回の大勝負をしてきました。
小丸1小丸1小丸1小丸1小丸1小丸1小丸1小丸1小丸1小丸1

でも、まだまだやり足りない。私には、成さねばならないことがある。

 
私は「志高く」という言葉が好きです。

15歳のときに『竜馬がゆく』を読んだのがきっかけで、
目からウロコが落ちました。一度しかない人生、世のため人のために、
引きちぎれるほど頑張って何か事を成さなくてはならない。

志高く生きなければ、と思ったのです。

 そんな矢先、語学研修でアメリカに行く機会がありました。そうしたら、やっぱりアメリカはすごいんです。

規模も技術も、日本とは比べものにならない。
いてもたってもいられなくなって、高校1年の1学期で退学届を叩きつけて、単身アメリカに行きました。

 実はそのとき、私の父は血を吐いて入院していました。
身を切られるような思いでしたが、母に泣かれても、担任に止められても、世間から冷たい息子だと言われても、私の意志は固かった。

これから何十年も続く人生のことを考えたら、
いま行かなくては、と思ったのです。

そんな思いで行ったアメリカですから、
向こうでは歩いているときも教科書を読んだし、
病気になっても授業は1回も休まなかった。
食事のときも教科書から目を離さなかったので、冗談みたいな話ですが

「両目で皿を見ながら食事したらどんなにおいしいだろう」と思っていましたよ。

とにかく死に物狂いで勉強しました。そんな具合だったので、
アメリカで高校に行ったのはたった3週間。
その期間で3年分の教科書を全部読んで、高校は終わり。
そのまま大学に行ったのです。

つづく

小丸1大丸1小丸1大丸1小丸1大丸1小丸1大丸1小丸1大丸1小丸1大丸1小丸1大丸1小丸1大丸1小丸1大丸1小丸1大丸1小丸1大丸1

本稿は2010年3月29日に東京国際フォーラムで行われた
ソフトバンク新卒採用向けの説明会
「孫正義LIVE2011」での孫正義社長の講演の要旨です。

小丸1大丸1小丸1大丸1小丸1大丸1小丸1大丸1小丸1大丸1小丸1大丸1小丸1大丸1小丸1大丸1小丸1大丸1小丸1大丸1小丸1大丸1


Trackback URL

クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)

Trackbacks

Comments
このコメントは認証後に表示されます
by ロレックス 40万円台
2017/02/23 20:54:50
 

Post your Comment
name
mail
home
comment
文字装飾グラデーション絵文字